株式会社ノリタケホーム

0120-72-5678

スタッフブログSTAFF BLOG


2020

02.09


2月ですね!


皆さんこんにちは!!
 
 
毎日寒いですね。。
早く暖かくならんかなーと毎朝思う堺です。
 
最近、時間があんまりにも早く過ぎるので「体感年齢」というのを調べてみました
 
 
結果。。。。体感年齢が早い人は
 
「ときめき」
 
が日常にないそうですヨ!!
 
そして
若い人ほど時間の経過の体感速度が遅いらしいです。
 
 
子供の頃や、若い頃は、
一つ一つの体験が新鮮であり
初めて経験することも沢山あります
それに比べて歳を取ると、、、
毎日の生活にだんだん新鮮味がなくなり、
その結果、毎日の生活が単調になり、
時間が光の速さのように感じるみたいです。
 
  
体感年齢は
「50歳の人が感じる1年の長さは、人生の50分の1。
20歳の人が感じる1年の長さは、人生の20分の1ほど。」
 
同じ1年でも、過ぎて行く速さが違ってくるようです
 
「これは何で出来ているんだろう?どうやったらこうなるんだろう?」
とか常に考えると遅くなるそうです!!
 
あ、あとメモをとったらいいって書いてありました。
 
と、いうことで
まだまだ寒い時期が続きますので
物件内覧の際は暖房がありませんので暖かい恰好で来てください♪
  • ←前の記事

    一戸建て、マンション ランニングコスト比較


  • 次の記事→

    Smile Chapter


ブログ内検索

最新の記事一覧

  • ◇素敵な新築戸建てが完成しました◇

  • ☆★新規物件を追加しました★☆

  • オープンハウス開催!GW期間中も毎日✨