株式会社ノリタケホーム

0120-72-5678

スタッフブログSTAFF BLOG


2019

11.27


本当に怖いインフルエンザ


こんにちは!ノリタケホームの木村です!

 

寒さも増してきて皆さんは風邪などひかれていないでしょうか?

自分は少し前に風邪をひきこみ扁桃腺を腫らしてしまいました。

その際、念のためにもとお医者さんにインフルエンザの検査もして頂きました。

年あけて1月、2月くらいが一番流行ってるイメージでしたが、

もう11月にはインフルエンザにかかってしまう人もいるらしいです。

 

今年は予防注射に行こうと思います。

といいますのも10年以上感染することもなく、毎年冬になるとやっているインフルエンザのニュースなんかに注目することもなく鼻くそほじくりながらみていましたが、去年そういう油断が隙となりおもいっきりインフルエンザを

ひきこんでしまったのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

最初の3日は意識がほとんどないくらいの高熱で、意識を取り戻した一瞬にポカリを飲み、起き上がれることもないので這いながらトイレに行ったりし、

4日目5日目は少しまともに動けるようになったのですが、

常時ゴリラにハンマーで殴られているのかの頭痛。

7日目には明日から仕事に

戻らなければならないという絶望_(:3 」∠)_

 

病気は本当にいきなりなってしまうので

常日頃の生活習慣など考えなければなと思います。

予防注射も今の時期からどんどん予約うまっていくそうなので

簡単にインターネットから調べることもできますし、

小さいお子様がいらっしゃるかたは早めにご予約しておいたほうがいいと思います。

予防注射しても感染してしまうこともあるみたいですが、かなり症状自体は楽になるそうです。

自分はそんなんかからない!と思い続けていた木村でした(/・ω・)/

 

 

  • ←前の記事

    年末に向けて


  • 次の記事→

    マル秘物件情報!


ブログ内検索

最新の記事一覧

  • ☆★新規物件を追加しました☆★

  • ☆★新規物件を追加しました★☆

  • ☆★新規物件を追加しました★☆