株式会社ノリタケホーム

0120-72-5678

スタッフブログSTAFF BLOG


2020

10.29


マンションリフォームの施工例になります(/・ω・)/


みなさんこんにちは!ノリタケホームの木村です。

前回は戸建のリフォーム施工例を紹介させて頂きましたが、

今回はマンションのリフォームの施工例を紹介させて頂きたいと思います(; ・`д・´)

 

先日マンションをご購入していただき、内装もお客様のオーダーで

フルリフォームさせて頂きました。

お客様とお話していて驚かれるのが戸建でなくマンションでも

間取りも大きく変更できるという事です。

マンションの場合構造上主要な鉄骨はどうしても抜くことはできませんが

それ以外の壁はつなげたり、新たに作ったりして

自由に間取りの変更することが出来ます。

 

さて今回の物件の元の間取りは

3LDKの洋室1室、和室2室の間取りでした。

 

リフォーム前の写真と比べてご紹介させて頂きます。

LDKの写真です。フローリングを張替え、間の段差をなくし、

システムキッチン入替え。

キッチンの横にはもともと洋室の収納だった所をキッチン側に開口部を変更し、

炊飯器やレンジを置いたり、ごみ箱を設置できるように棚を作りました。

洋室への扉もLDKに解放感を出すために3枚、2枚引きの引き戸に変更しました。

キッチンは掃除やお手入れに便利なIHコンロのシステムキッチンに変更し

水洗には今コロナの流行により流行っているセンサー式の水洗を設置しました。

料理の途中でも蛇口を汚さず水やお湯を出すことが出来ます。

お風呂、トイレ共に新調しました。

こちらは大きな間取りの変更ありませんがお客様のご要望に沿って

リフォームさせて頂きました。

和室2室を洋室に変更。

お部屋を広くするため押し入れ部分も撤去し洋室に繋げました。

玄関のスペースを元々の壁を撤去し広くなるようにスペースを確保しました。

そのおかげで廊下も広くなっています。

シューズボックスも新調しました。

玄関横の洋室も、WICに変更しました。

元々あった収納は先ほどのキッチン収納に変更しております。

 

クロス、建具、フローリングのデザインはもちろんお客様にお選びいただきました。

その他の写真です。

 

売買だけでなくリフォームだけのご相談でもお伺いさせて頂けます。

物件を購入し実際に住んでみて、やっぱりここはこうしとけば良かったな・・・

と思われたらすぐにご連絡下さい!m(_ _)m

お客様のご要望に120点でお応えさせて頂けるように

誠心誠意対応させて頂きますので、ぜひお問い合わせ下さいませ。

  • ←前の記事

    物件のご紹介です♪


  • 次の記事→

    夢の注文住宅 その2


ブログ内検索

最新の記事一覧

  • ◇新築施工例 洗面室◇

  • ◇新築施工事例 システムバス◇

  • ☆★新規物件を追加しました★☆