株式会社ノリタケホーム

0120-72-5678

スタッフブログSTAFF BLOG


2020

05.14


大阪モデル


皆さんこんにちは!

ノリタケホーム木村です。

またまたコロナの話題で申し訳ないですが、今日もコロナの話題です。

 

政府からの緊急事態宣言の延長の発表後、

大阪府で休業や外出自粛の要請を解除する基準として独自に設定した

『大阪モデル』の運用が8日から始まりました。

①新規の感染経路不明者数  10人未満

②PCR検査の陽性率    7%未満

③重症病床の使用率     60%未満

以上の基準を7日連続満たせば解除するというものです。

大阪府のHPで確認することができます。

また11日から、万博記念公園の太陽の塔と通天閣が

状況に応じてライトアップされています。

3条件を満たした日は  『黄色』

達成しなかった日は   『赤色』

7日連続で達成し基準に達した翌日から 『緑色』

の色わけになっています。

 

明確に基準を設定してくれたおかげで、自分はすごくわかりやすくなって良かったと思いました。

緊急事態宣言の延長が発表された際、正直すごく先のことが不安になりました。

コロナも怖いですが仕事や収入がなくなってしまい、立ち行かなくなることもすごく怖いと思ったからです。

大阪モデルの発表を聞いたとき、出口が少し見えたようでほッとしました。

 

ただワクチンが開発されたとか治療法が確立されたわけではないので、

まだまだ油断はできません!!

予防対策はしっかりとしていきたいと思います。

 

しかしニュースを見ていますと休業要請の対象である

パチンコ店やバー、ナイトクラブなどが営業再開しているというニュースも見ました。

 

皆さんそれぞれに苦しい理由や、大変な状況は違うと思います。

そんな中耐え続けるのは本当に厳しいのかもしれませんが、

以前の生活に戻るためにも一人一人の行動が大切だと思います。

頑張っていきましょう!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

  • ←前の記事

    子供との過ごし方


  • 次の記事→

    洗車日和


ブログ内検索

最新の記事一覧

  • ◇新築施工事例 システムバス◇

  • ☆★新規物件を追加しました★☆

  • ◇素敵な新築戸建てが完成しました◇