株式会社ノリタケホーム

0120-72-5678

スタッフブログSTAFF BLOG


2020

04.25


ゴールデンウィーク目前!!


皆さんこんにちは!

ノリタケホームの木村です(*’▽’)

 

もうすく自粛要請から一か月がたちますね。

8割接触減を目標に行動目安も発表されました。

3密と夜の街0、外出週一、出勤週3

が具体的に言われています。

 

3密と夜の街0は、閉鎖空間で集まって声を出す場を避ける、

つまり宴会やカラオケなどが危ないと。

外出はスーパーなどなるべく買い物に行く回数を減らすことが大事です。

自分はなるべくオンラインで済ませれるところはネットで済ますようにしています。

オンライン飲み会や、オンライン帰省など、今流行っているみたいですね。

 

ネットで見た感染チェックも実行しています。

朝目覚めた時に大きく息を吸い込み、10秒息を止めます

その後咳が出たり、肺に違和感がでていないかチェックしています。

他にも味覚にも気を配るようになりました。

大型連休も目前ですので不便なこともありますが、やはりコロナは

かかってしまうと、自分自身も怖いですが、

周りに影響をかけてしまう部分が多い病気ですので、

緊急事態宣言も後半に差し掛かっている今、しっかり予防していきたいと思います。

そんな中悲しいのが、コロナを利用した詐欺などのニュースが最近増えてきたなと思う事です。

そういう不安をあおるような犯罪にも皆様お気を付けください。

 

 

 

  • ←前の記事

    とうとう・・・


  • 次の記事→

    GWも鶴見区今津北2丁目 中古戸建オープンハウス開催します!


ブログ内検索

最新の記事一覧

  • ☆★新規物件を追加しました★☆

  • オープンハウス開催!GW期間中も毎日✨

  • ☆★新着物件を追加しました★☆