株式会社ノリタケホーム

0120-72-5678

スタッフブログSTAFF BLOG


2019

11.17


大阪マラソン


こんにちは!ノリタケホームの木村です!

 

11月も中旬となり、ますます寒さも増してきましたね(;^ω^)

ついこの間まで暑かった気がするのにあっという間に年末12月です。

 

12月といえば12/1に毎年恒例となりました大阪マラソンが開催されます。

そもそも大阪マラソンとは2011年から始まりました。

今回が第9回目ということで、走るコースも新しくなり、

参加人数も増え、国内では東京マラソンに次ぐ

大きな市民参加型大規模マラソン大会となります。

 

 

マラソンのテーマはチャリティーという事で

一般の参加者は大会参加費(10800円)のほかに

チャリティー募金(1000円)をしているそうです。

たくさんのお笑い芸人の方やアスリートの方も参加し

自分の知っている場所を走ったりするので

毎年楽しみに見ているのですが交通規制のほうが心配です。

今回から新コースとなりまして、

以前はゴール地点がインテックス大阪でしたが

今回からは大阪城公園がゴールになります。

従来からの中央公会堂、御堂筋、京セラドーム大阪などに加え

造幣局やあべのハルカス、四天王寺、大阪ビジネスパークなどの

大阪の名所をまわるコースとなりました。

 

大会当日は大規模な交通規制もかかるので

当日にご予定、お仕事のある方は要チェックです。

自分も住吉区から会社のある城東区に通勤しているのですが、

当日はかなり迂回するか、電車での通勤かと思います。

楽しみなイベントですが、皆様もお気を付けください(´ω`*)

 

  • ←前の記事

    住宅ローン控除


  • 次の記事→

    鍋の季節


ブログ内検索

最新の記事一覧

  • ◇新築施工事例 システムバス◇

  • ☆★新規物件を追加しました★☆

  • ◇素敵な新築戸建てが完成しました◇