株式会社ノリタケホーム

0120-72-5678

スタッフブログSTAFF BLOG

2019

11.13


みかん


どーも、さかいです。

早いもので、水曜日も後6回迎えたら今年も終わりになりますね!

 

ノリタケホームは水曜日も休まず営業しております^^

 

 

今の時期は昼夜の寒暖差が激しい為、体調を崩している方もいると思います。

そろそろインフルエンザも流行りだすでしょう。。

 

わたくし、さかいはなんと今年1月2日に20年以上ぶりくらいにインフルエンザにかかりました。

 

正月休みもインフルエンザで帰省も出来ず、なにもせず終わりました。。。

 

いや~メーッチャしんどかったですね。

 

大人でもしんどかったのに、、

小さい子供がなってると考えると。。。

 

 

ま、それよりも

 

20年以上もインフルエンザにかかっていなかったのになぜかと考えた時。。

 

ある事に気づきました!!!!

 

 

 

「アッ!!!!みかん食べてないやーん」

 

そうなんです。

 

堺家ではみかんを食べていればインフルエンザにはならないという言い伝えがあるのです。

 

みかんを1つも食べていなかったので、インフルエンザになってしまいました!

 

正月の反省を生かし、先週からみかん始めてます!!

 

みなさんもみかん始めて下さい!!

 

みかんには、美肌効果、免疫力を高めるビタミン入っているそうなので、

乾燥している冬には、ピッタリですね♪

 

みなさんもよく寝て、みかんを食べて、忙しい年末に備えましょう!!

 

  • ←前の記事

    ラーメンブログはじめました。


  • 次の記事→

    住宅ローン控除


ブログ内検索

最新の記事一覧

  • ◇素敵な新築戸建てが完成しました◇

  • ☆★新規物件を追加しました★☆

  • オープンハウス開催!GW期間中も毎日✨