株式会社ノリタケホーム

0120-72-5678

スタッフブログSTAFF BLOG


2019

10.25


大阪市内グルメ物件 案内のお時間です(´ω`*)


こんにちは!ノリタケホームの木村です!

 

皆さんもあると思うのですが、朝の目覚めと共に

オムライス食いてええええええええ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

となり、休みだったのでランチに行ってきました。

 

せっかくだったので普段行かないところに行くことに。

ゴロゴロしながらグーグル先生に相談していると

オムライス関西大会優勝!?全国4位!?

という記事を見つけ超絶ミーハーな私はさっそく行くことに。

 

 

大阪市中央区南船場にあります『浪花オムライス』というお店に行ってきました。

 

オムライスといいますと皆様ご存じの通り!

そう!大正14年 大阪の洋食店『北極星』で誕生しました!

いつもオムレツとご飯を注文する胃の悪い常連客に対し

シェフが、いつも同じ料理ばかりで可哀そうだと思い

マッシュルームと玉ねぎで炒めたケッチャップライスを薄焼き卵で

包んで出したのがオムライスの発祥とされています。(グーグル調べ)

 

さて!浪花オムライスなのですが、

特徴的なのがふわっふわのオムライスに

浪花の味!土手煮が乗っていることです!

最初は合うのか!?と思いましたが、ケチャップの酸味と

土手煮の甘味がマッチして牛筋のうま味もしみだし

めちゃくちゃうめええええーーーーーー!!!

ほっぺたが何回落ちたことか。。。(/・ω・)/

 

オムライスへのこだわりも強く

土手煮にわ佐賀牛のすじ肉、カッパ肉を使い

デミグラスソースには淡路島産の玉ねぎをふんだんに使い、

卵は宮崎県産の卵を使っているそうです。(店内の看板調べ)

 

 

店内はレトロな雰囲気のカウンター7席。

トッピングも種類豊富で、

ハンバーグ、海老フライ、ポークカツなどなど!

ぜひ一度味わってみてください(*‘ω‘ *)

  • ←前の記事

    正義マン


  • 次の記事→

    現地説明会情報!!


ブログ内検索

最新の記事一覧

  • ☆★新規物件を追加しました★☆

  • オープンハウス開催!GW期間中も毎日✨

  • ☆★新着物件を追加しました★☆