株式会社ノリタケホーム

0120-72-5678

スタッフブログSTAFF BLOG

2019

07.08


防災意識


こんにちは!ノリタケホームの木村です。

最近、関西はあんまりですがニュースをみていると地震や大雨災害の災害が多いですね。

やはり地震と聞くと関西の方は南海トラフを心配になるのではないでしょうか。

 

自分の親もその一人です。自分は18歳の頃に奈良から大阪に出てきました。

先日の休みに久しぶりに親と食事にでかけました。

次の日は仕事だったので大阪に戻ろうと実家を出たのですが

珍しく出かけに荷物を持たされました。荷物もさほど大きいものでもなく、

日頃から大阪での食生活を心配していてくれているのもあり、

なにか食べ物を持たしてくれたのかと思い、お礼を言い奈良から大阪にもどりました。

大阪に戻り荷物を開けてみると乾パンが2缶入っていました。

 

オカン最近災害のニュースもあったし、大阪で一人暮らしの僕を心配してくれてるんやな・・・

・・・・乾パン2缶?!?

 

なにわともわれ

皆様も調べると、防災グッズや、非常食などの備蓄品の情報もでてきますので

よかったら調べてみてください。

一時期に比べニュースも減っているので

今回のことで自分も防災意識を引き締めようと思いました。

 

 

 

 

 

  • ←前の記事

    ランチにネパール料理をいただきました。


  • 次の記事→

    ☆ノリタケホームオススメ賃貸物件のご紹介☆


ブログ内検索

最新の記事一覧

  • ◇新築施工例 洗面室◇

  • ◇新築施工事例 システムバス◇

  • ☆★新規物件を追加しました★☆